シードには、4つ全ての事業にてアルバイトを募集しています。
ここでは、アルバイトの業務内容について、ご紹介します。
インターネットカフェ
主な業務は、店舗の空間作りとお客様対応です。空間作りは、店長と協力して、おススメ特集のコーナーを設置したり、カラオケ、ダーツなどをお客様に気持ちよく使っていただけるように清掃をしたりします。また、来店されたお客様の受付・レジを担当したり、注文されたお食事やドリンクの提供を行うなど、お客様のご要望に答えていきます。
中古本・家電販売
主な業務は、お客様対応と商品補充です。お客様が売りに持ってきた本・DVDなどの買取査定を行ったり、お客様への商品説明やレジ対応などの接客を行います。また、定期的に、棚に商品を補充・整備をしたり、買い取った商品を販売できるように加工したり、より多くのお客様に商品を手に取っていただけるように準備を行ないます。
メガネ販売
主な仕事は、お客様の呼び込み、商品提案と会計業務です。お客様へ声掛けをして入店していただき、お客様にご要望をうかがいながら、使用用途にあったメガネやレンズを提案します。仕事に慣れたら、視力測定やメガネの加工をすることもできるようになります。会計業務では、商品の包装やレジ業務、お見送りなどを行います。
自動車事業
カフェ業務と営業サポートの2つの職種を募集しています。カフェ業務は、店舗内に併設されているカフェにて接客、レジ対応、お飲み物の提供などを行います。営業サポートは、来店されたお客様の接客や納車準備のための洗車やカー用品の取り付けなどを行います。
シードでアルバイトをすると、みなさんにどんなメリットがあるのか、実際にアルバイト社員のアンケートから多かった意見をご紹介します!
所属している店舗であれば、利用額が半額になります。また、所属していない事業であっても、利用額が10~30%安くなります。(一部例外あり)たとえば、OWNDAYSに所属している場合は、自社のOWNDAYSであれば半額で利用可能で、自社の自遊空間店舗は利用料・お食事代は半額、オイル交換も半額でサービスを受けることができます!
入社時のオリエンテーションや先輩スタッフにつきながらOJTで仕事を自分のペースで覚えていくことができます。また、月2回の店長面談では、目標を設定して、さらなるスキルアップを目指していくことができます。仕事を覚え、スタッフリーダーとなった後は、後輩育成の力を養うため、月1回のリーダー研修にも参加することができます!着実に力をつけ、スキルアップしていくことができます!
スタッフが口をそろえて言うのが、「ここで一生の友人ができました!」という言葉です。シードでは、正社員、アルバイト問わず全社企画、店舗企画のイベントがたくさんあります。日々の業務ではもちろん、こういったたくさんのイベントを通して、「仕事仲間」ではなく、「一生の友人」と言える関係性を築いていくことができます。みなさんが私たちの仲間になってくれるのを楽しみにしています!