BUSINESS DESCRIPTIONシードでの業務内容

シードでは、4つの事業があり、BOOK-OFF、OWNDAYS、自遊空間では主に店長業務をお任せします。
また、自動車事業であるK-one cafeでは、職種に応じて接客、販売、アフターサービスの業務をお願いしています。

店長業務store manager

店舗のトップとして、店舗の運営を行います。店舗づくりや販促、後輩育成など業務は多岐にわたります。特に、大切にしているのは、「育成しながら目標達成をする」ということです。店長1人だけが結果を出すのではなく、店舗スタッフ全員で力を合わせて目標達成するにはどうしたらよいか、を考えてもらいます。

カーアドバイザー自動車事業・販売職

お客様のお出迎えから、商品提案、納車までを行います。来店されたお客様のご要望に合わせて、ぴったりの1台をおすすめします。

メカニック自動車事業・整備職

お客様に安心・安全なカーライフを送っていただけるように、点検、車検、オイル交換、一般整備などを行います。未経験でも整備士資格を取得したいという想いのある方大歓迎です!

TRAINING SYSTEMシードでの研修制度

新入社員向け

新入社員向け

入社時オリエンテーション

入社初日に、部長、経営幹部より会社や仕事理解を深めるためのオリエンテーションを行います。ここで、シードの考え方や社風を知ってもらい、晴れてシードの一員になります!

店舗責任者研修

配属後はすぐに店長になるのではなく、ベテラン店長がいる店舗にて1~3ヵ月かけて店長の補佐をしながら店長業務を学んでいきます。店長に合格を貰えたら、店長デビューです!

全社員向け

全社員向け

マナー研修

年1回、外部で行われるマナー研修に参加しています。日々お客様と関わる仕事なので、プロとして恥じないマナーを身に付けます。

本社会議

月1回、本社で行われる会議に参加します。ここでは、全店舗での取り組み事例を発表したり、会社の方向性を確認したりします。また、店舗の課題を議論することもあり、1人では解決できないことも全員の知恵を合わせて一歩一歩進んでいくことができます。

CAREER STEPキャリアステップ

キャリアステップアップ